4/17 実はツーリング前日ネタなんですが。
黒ぶ~、実は土地を借りまして家庭菜園をしてみようかと土曜日は頑張って働いておりました!!
朝からクワ、野菜の苗、長靴、手袋、石灰、その他などを買いに行きました。  JAグッデイを巡り買ってましたよ!

では、耕す前の土地の状態はこちら(耕したから似た感じの土地をパチリしてます)
黒ぶ~畑を作るの巻ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


草ぼうぼうでしたよ! 最初はね(>_<;)  それを持ち主さんが草刈りをしてトラクターである程度耕してくれました。

この時に黒ぶ~は一言「この土地を借りて家庭菜園を作ったらダメですか?」とそしたら持ち主さんが「そりゃ助かる! このままでもまた、が生えるから」となΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

でも作ってもらっていた方が放置するよりはマシ」との事。  そう言われるなら借りますよね!
少しは家の庭で作っていたんですがこんなに広い土地に作りきれるか心配ではありましたがいっちょ頑張ってみるか!てな具合で畑作りの為に道具や苗を買ったのです(。-`ω-)ンー

そんで頑張った結果がこちら
黒ぶ~畑を作るの巻ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


ちゃんと畑になってます!!  4時間近くクワを持って奮闘しました。
もち一人じゃキツイんで会社の先輩を道連れにしたのは言うまでもありません('-'*)アリガト♪
奥に買ってきた苗を植えているんですが見にくいですね(;´д`)
奥からトウモロコシ、きゅうり、長ナス、米ナス、里芋、トマト、ピーマン、かぼちゃの順です。  

これを頑張ってたので手にマメが2カ所も出来ました!!  慣れない事をするとこうなりますねぇ∑(>д<) イテッ!!

まだまだこれからが大変ですが収穫できるように頑張っていきますよ~ヾ(≧∇≦)〃

草むしり手伝い大歓迎です(〃⌒ー⌒)/



同じカテゴリー(黒ぶた農園)の記事画像
ビッグサイズ( ̄□ ̄;)!!
雨ばっかり(/□≦、)エーン!!
マルチ! サツマイモ植え(・0・)ゞ アイアイサァー!
同じカテゴリー(黒ぶた農園)の記事
 ビッグサイズ( ̄□ ̄;)!! (2010-06-29 20:55)
 雨ばっかり(/□≦、)エーン!! (2010-06-27 18:43)
 種植えINうるち米・もち米 (2010-05-23 21:29)
 マルチ! サツマイモ植え(・0・)ゞ アイアイサァー! (2010-05-04 20:32)

Posted by 黒ぶ~ at 18:45│Comments(13)黒ぶた農園
この記事へのコメント
うわぁ〜〜〜〜〜〜♪(^^)黒ぶ〜さんすご〜〜〜〜〜ぉ〜〜い!!
本格的だね〜♪本当に凄い〜♪
太陽いっぱい、愛情いっぱい受けて育くまれていくんだね〜〜(^^)v♪
Posted by ☆ちぃ☆ at 2010年04月20日 19:10
=☆ちぃ☆さん
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
半分は先輩が耕し、半分は黒ぶ~が耕しました!
これからが楽しみです(o^-')b
Posted by 黒ぶた3150黒ぶた3150 at 2010年04月20日 19:56
すごい
すごい
(・∀・)

収穫が
たのしみね(*人´∀`)
Posted by *しぃ* at 2010年04月20日 19:58
= *しぃ*さん
収穫時期は忙しくなると思いますがどれくらいの野菜が出来るか楽しみですヾ(≧∇≦)〃

頑張って草むしりを(>_<)
Posted by 黒ぶた3150黒ぶた3150 at 2010年04月20日 20:02
すっご~~~い!
本格的な畑じゃないですか!
これからが楽しみですねぇ♪(^0^)
Posted by かぼやん at 2010年04月20日 20:58
=かぼやんさん
苦労しましたからね(;´д`)
せっせこと世話をしながら育てていきますよ(o^-')b
Posted by 黒ぶた3150黒ぶた3150 at 2010年04月20日 22:06
こりゃ、たまげたぁ~

黒ぶーさんを
見直してしもうた
近くだったら、手伝いに来たかったな
ちょっと、遠いようなので、
収穫祭に参加します

楽しみ
Posted by すけとうだらこ at 2010年04月20日 23:48
スイカも植えんば~
そのうち枝豆(大豆)も蒔こうねw
Posted by ぽん太 at 2010年04月21日 00:21
=すけとうだらこさん
たまげたですか( ̄一* ̄)b

黒ぶ~やれば出来る子なんです(゚∇^*)  
これからが大変ですが頑張って育てます! 

収穫祭は是非(^-^*)/


=ぽん太さん
スイカに大豆ですか!
頭に入れておかなければφ(◎。◎‐)
Posted by 黒ぶた3150黒ぶた3150 at 2010年04月21日 21:23
こんにちは★

すごいっ!!
ビフォーアフターみたら、
同じ場所と思えませんねっ><

おいしい野菜ができそうですね~!!素敵な趣味になりそうですねっ♪

おいしい野菜作り頑張ってください(^▽^)
Posted by みつせ鶏本舗 at 2010年04月22日 11:02
=みつせ鶏本舗さん

結構頑張りましたから! 
腰痛めるぐらい(>_<;)

ベジタリアンにとって野菜は大切です( ̄一* ̄)b
Posted by 黒ぶた3150黒ぶた3150 at 2010年04月22日 21:00
偉い ! の一言です
我が家の田んぼは近所の人に耕してもらい、『作ってよかよ』 と貸してます
私の畑はその一角 20畳位かなー
トマトを6本先日植えました
後は茶豆を蒔く予定です〔枝豆〕
Posted by MegMeg at 2010年04月25日 12:07
=Megさん

ありがとうございます(o^-')b
畑作りなんか初心者ですから収穫できるように頑張ります!
Posted by 黒ぶた3150黒ぶた3150 at 2010年04月25日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。